Whole foods market

自然食品の店、Whole foods marketへチャリででかける。
メットなしで白昼チャリに乗っている人なんていませんよ。だからか、私がいかにもよそ者然していたからか、車の中からの視線が痛い。
とにもかくにも、ハイウェイの向こうは危ないよ、といわれつつもハイウェイのむこうへ。たしかにハイウェイ近くはメキ(メキシコ人)が多い。そんな危ない感じでもないけどちょっと用心しなきゃ。向こう側は奥までいかなければ危なくなさそう。よかった、マーケットが近くで。

ガイドブックによるとカリの人々は健康志向らしい。うそくせえ~
で、こWFMがそこらにある。らしい。たしかにいっぱいWFMありますけどね。本当に健康志向なのかしら?


お店は紀伊国屋みたいな雰囲気。

他の量販店とは違い、ちょっと落ち着いたかんじだし、ケミカルフリーのコスメや栄養剤なんかも充実。野菜はすべて無農薬野菜なのか、めちゃ高い。アボガドがあめりかで3ドル!こりゃ日本より高い!わかもーれつくろうとしたけど断念。出来合いのワカモーレを購入。あら切りチリがいっぱいでした。辛くなくってよかった。
しかし店の清潔感はダントツだな。これでもか、というくらいずっと掃除してる。なんだかやっぱり買わない品物をもとある場所にちゃ~んと戻さないと非常に悪いことをしたような気になってしまうのはなぜ?アメリカなのに、ここ。

約二時間、狭い店をぐるぐる回り、家路に着く。
あ~たのしかった!

…そして。

カメラ落とした!!!があああああん

店の外観撮ろうと思いカメラをなぜかポケットに。そのまま忘れてちゃりに乗る。
がっちゃん。
デジカメをコンクリに叩きつけてしまいました。
しょんぼり。

これからが旅の本番なんですけど。

困りました。
[PR]
by indigoarie22 | 2005-07-29 19:55 | 2005・夏
<< Getty Museum ファミマができた! >>