アメフトを観た

e0015714_12404215.jpg


アリゾナのアーコサンティのあと、彼とLAへ。私の高校の友人宅に転がり込み、ひっじょ~うにお世話になってしまいました。ありがとう、りぃさ!

基本的には二人でレンタしてだらだら面白くないLAをふらふら。

そしてLA最後の日・私がメキシコへ行く日、アメフトを観たいと言い出した。ええ、私とくに興味ないんだけどな。ま、いっか。
じゃあ、いこうか、というと目の色を変えて「ウクラ、ウクラ、ウクラ!」(UCLAをイタリア的に読むとこうなるのかな?)とコールし始めた・・・ナンダこの人。

この日はUCLA vs RICE のユニバーシティーマッチ。もう絵に描いたようなアメリカ。ちょっと夏の甲子園チックだったかな。

まず、会場に入る前が面白い。やっぱり車社会だから皆車で会場に来る。こんな大量に車止められる所なかったよな、たしか・・・?と思ったら案内されたのは隣のゴルフ場!芝生、いいんですかね?冗談で「きっとグリーンの上にパーキングするんだよ、はははー」とかいってたらホントでした。そしてみんなマッチスタートするまでゴルフ場でバーベキュー。アメリカ人ってほんとおばか。
e0015714_13451121.jpg
綺麗なねえちゃんがチアでああ、あれがアメリカンビューティーなんだなあと実感。ストレートヘアの長い髪をなびかせながらSEXY DANCING。おお。

そしてやっぱりホットドッグ。今回は遠慮いたしました。もうたんとホットドッグ頂きましたから。
よくもそこのおデブ、そんなまずそうなもの食えるよなー。彼の食べているのはチップスにどろっとしたチーズをチップスが見えなくなるほどかけた品。うげえ。

e0015714_1258031.jpg


試合は、というとなかなか時間のかかるスポーツでした。こっちはメキシコ行きのフライト控えて時間が迫ってるから気が気じゃないし。トライすると異常な盛り上がりでチア器械体操隊が巨大な旗をもって走り回り、コートの端をバック転しながら走ってるし。

やっぱりバスケットの方が観ていて楽しいかな、リズミカルで。
[PR]
by indigoarie22 | 2005-10-02 13:46 | 2005・夏
<< Arcosantiとは? 今日は余計なものを買う >>